趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

RoomClipモニター「サンジョルディフラワーズ」が来た!

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。
ぼくが最近ハマっているRoomClipという「部屋」に特化したSNSアプリですが、実は普通のSNSと違う面白いサービスがあります。

ニッチならではの面白い構造

部屋に特化しているので、インテリア、雑貨関連のメーカーが広告を出すのにユーザーが見えていて直接リーチ出来るので、他のSNSアプリやWEBサイトよりも広告効果が高いのです。

そのほかにもメーカーが自社商品をモニター調査するのに使われていたりもします。自社商品をどのように使用され反応までを見る事ができます。つまり、マーケティングリサーチツールとして利用されているわけです。
では本題へ。
サンジョルディフラワーズザ・デコレーターさんのホームデコール体験モニターキャンペーン」を実際に来て設置して頂きました(^ν^)
すごく立派で感動的なフラワーデコレーションでしたので今回は、その模様を!

予想していたよりも花の種類がスゴかった

RoomClipの無料のモニターなので、ちょっと1カ所飾り付けて頂けるのかなぁと思っていましたが、予想は逆で嬉しい裏切りがあったのだった!

こんな感じで花が室内に入ってくる入ってくる。
あまりの多さに全く悪気はなく「え、まだあるんですか?」と口走ってしまった。

メインは流木を使った飾り付け

事前に行った電話での打ち合わせでは、放っておいてもドライフラワーになっちゃう花を中心にセレクトして頂けるとの事でした。デッカイ流木をぶら下げるという流れに。
この流木をテーブルの上に飾り付けるメインに決定。
サンジョルディフラワーズさんのスタッフの方は2名でデコレーション。ドライフラワーというから割と地味な色合いかと推測したが、よく見るとかなりカラフルなものばかり。

近くで見ると、真っ白なもの、見えづらいですが奥に発色の良い紫のドライフラワーもまざっている。色を抜いたり、染色したり加工を施し明るい印象しているのだとか。

花瓶&花束が3つも!

色とりどりの花に加えて緑の葉に、多肉植物までミックスされた立派なフラワーデコレーション。これが1週間で終わってしまうとは、なんて儚い。

古代種のチューリップって初めて見た

こんな形をしていた古代種のチューリップの球根を、自宅で使っていなかったガラスの容器を見たデコレーターさんが「コレに入れたら良いんじゃない?」というアイデアでやってみたら美しい!

スゴい!生花を即興で

そして、極めつけにはデコレーターさんが一から生け花をして頂くことになり、その場で即興のデコレーションをして頂きました。

ボクサーみたいに植物と対峙するチーフデコレーター。
一見おとなしそうな方だったが、花となると目の色が変わるということなのか。

スゴいゴージャスなデザイン。ユーカリや珍しいスズランみたいな植物も。
でも、この時チーフはまだ何か仕上がりに満足してない様子だった。

エアプランツを添えて

チーフは最後、おもむろにエアプランツをムンズと持ってきて、
そして、キセログラフィカを添えたのだった。
コレで満足した様子で、引いてみて見ると、

こんな感じに足元に添えて完成!

おまけ。朝の光で撮ってみるとスゴい臨場感!

次の日、一番部屋が綺麗で明るい時間帯に撮影しようと思いたった僕はカメラに手を伸ばした。

花束は朝日を浴び神々しい姿に。

最後はインテリア全体を撮影。

ここまでインテリアにマッチさせるとは、さすがはプロデコレーター!

まとめ

こんな感じで思ったよりも、かなりゴージャスなものをプレゼントして頂きました。
「待つだけじゃないのが、男のたしなみ」

この言葉は伊達ではなかったと。
男性向けに少しヴィンテージ感が漂うデコレーションして頂き、
ありがとうございました!

サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター

オンラインストアでお手軽にプレゼント用のデコレーションが出来たり、恵比寿の本店と品川、神戸、広島、福岡、長崎、韓国ソウルにも実店舗があるので、直接行って相談に乗ってくれる。特別な時にはここに決まり!

この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2017 All Rights Reserved.