趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

RoomClip無料モニター「ホームデコール」に当選!

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

僕が毎日インテリア写真をUPして楽しんでいるRoomClipですが、ただ画像をUPして楽しむ以外にもアプリ内に不定期に登場するイベントがあります。

イベントの種類は大きく2つ

1、参加イベント

アプリ内に数種類の「開催中のイベント」というのが常に用意されています。この中のテーマを選んで、テーマに合う写真をUPするというもの。
期間内に「応募→審査→発表」というような流れで、
約1ヶ月間、何枚でもUPする事が出来ます。審査から発表まで約1週間くらい。そして当選者が発表され受賞された当選者にはイベント景品が送られるという特典があります。

2、無料モニター

もう一つは、インテリアに関係する企業が自社の商品、またはサービスを応募したユーザーの中から選び当選者へプレゼントするイベントです。
こちらは画像をUPするのではなく、企業の商品と自宅インテリアのデザインが合うかどうかと、アプリの「利用頻度」や画像の「いいね数」「フォロワー数」など今までの履歴も考慮されて選ばれているようです。

僕が今回当選したのは、こちらの無料モニターでサンジョルディフラワーズザ・デコレーターさんのホームデコール体験モニターキャンペーン」というもの。

生花を使って部屋をデコレーションする男性ユーザー限定のバレンタイン企画です(^ν^)

始まりは突然に!

一通のメールがいきなり届きました。

「当選」「おめでとうございます!」の文字が!
完全に忘れていた頃に嬉しいサプライズです\(^o^)/

なんか画像はスゴい感じでデコレーションされてるオッシャレー!!

忘れられない1日に!だって(^ν^)

これは記念になりますよね!
「待つだけじゃないのが、男のたしなみ」
コレ数日前に用意しなきゃだから、空振って自宅に女の子呼べなかったら虚しさハンパないッス!ヴォイ泣きッス!モテる人はやりましょう!!

設置当日を迎える前に

今回、希望する場所は「リビング」「キッチン」と記入させてもらいましたが、詳しいヒヤリング打合せを事前に電話でする流れです。
で、早速サンジョルディフラワーズザ・デコレーターさんから電話がかかってきました!
まずは、どんなものか自分は知らなかったので聞いてみることにしました。
フラワーデコレーションの特徴
・生花を使う
・設置は1〜1.5時間程度
・生花は1〜2週間程度持つ
・設置する場所は当日決定
・置く、壁面へかける、吊るす事が可能
こう見ると割と短命なので、
なんかもったいないよな~と思うわけです。
長く飾りたい…
お花…
アンティーク…
ひらめいた!
ドライフラワーって方法があるじゃん!
決まった内容
・ドライフラワーに向いているお花構成
・乾燥しやすい花束作り
・模様替えしやすい吊るし方式
・あとはプロにおまかせ

こんな感じで、生花として1〜2週間楽しみ、その後は自然乾燥でドライフラワーとしても楽しめるという一石二鳥なプランに決定しました!

いやぁ〜楽しみだなあ!
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2017 All Rights Reserved.