趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

インテリアグリーンを選ぶ時は「センス」か「安い」で決めちゃおう!

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

家具もいいですが、インテリアの超重要ピース、インテリアグリーン。部屋にシンボリックな植物が1鉢あるだけでインテリアがまとまって見えたり深みが増したりします。2年前に初めて大きな植物の購入を検討した時に自分はどれを買って良いのか正直迷いました。大きな植物は買ってから後悔してもどうしようも無いので、失敗しない方法を考える必要があります。

お気に入りの家具を選ぶようにインテリアグリーンも真剣に選定する必要があります。しかも家具のような作られた製品では無いので、個体差がハッキリとありますので自分の審美眼(センス)が問われる事になります。
そんなの自信が無いという、あなた!ご安心を。

インテリアグリーンを取り扱うお店にも個性があり、センスの良いお店は良い植物を選定しているので、そういうお店へ行けば良いのです!

緑の楽園、The Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル)千葉

またまた来てしまいました。

僕のオススメのお気に入りのフェイバリットのレコメンドなショップ、ザファームユニバーサル(the Farm UNIVERSAL)千葉です。

ここは個人の写真撮影はOKで、

どんどん撮影してどんどんSNSへUPしちゃって!のスタイルのお店。
撮影OKですが、他のお客さんが写らないようにしましょう。個人が特定される様な写真はマナー違反!ダメ絶対!

植物には欠かせないガーデンアイテムが揃っています。ジョーロや霧吹きなどインテリアグリーンを取り入れる際には必ずチェック!

やっぱり毎回圧巻なのは植物を立体的にディスプレイされた空間。これ全部、値札が付いていて買えちゃう商品。

エアプランツも豊富に揃えてあった。

ロン毛パーマみたいなウスネオイデスや、定番のキセログラフィカと言ったチランジア系のエアプランツも小さめからデッカイのまでたくさんある。

ザファームの良さは植物の種類も去ることながら、グッズの豊富さも必見なお店です。

気合い入れてお部屋にシンボルツリーが欲しいという
方には絶対にオススメ出来る形の良いグリーン達が揃っています!

the Farm UNIVERSAL CHIBA
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
tel:043-497-4187
open:10:00~19:00 不定休

物量、売場面積、そして激安。
ジョイフル本田の千葉店

インテリアグリーンを買うならセンスの良いお気に入りのお店を知っておくのと、他に特に安く買えるお店も知っておく事が大切です。なぜかと言うと相場感が分かるからです。最安値を知った上で気に入った植物へどれだけ投資出来るかということが出来るからです。
安い店は大量に仕入れるから安く出来るので、同じ品種でもセンスの良い形に育ったもの、そうではない普通のものも置いてあるので、自分の欲しいものを見極める審美眼(センス)が必要になってきます。安い店で良いものと出会ったらかなり得をすると言うわけです。

だたっ広い面積を誇るジョイフル本田ですが、植物のコーナー「ガーデンセンター」はほんの一部。だけど大型の植物店よりも十分広い。

土も要らない鉢も要らないエアプランツは手軽で若者や主婦までみんな大好き。適量の霧吹きをするだけでOKな面白いインテリアグリーン。ちゃんとお花も咲きます。

この鉢付きのシダが3,150円。やっぱりジョイフル本田はメチャクチャお安い!たぶん都会で買うより30%以上は安いはず!

屋外用の植物もたくさん。

ドライフラワーにも良いなあと。

イタリア製の素焼き鉢はシンプルでカッコいい。

これ、実はかなり安くて大きいサイズでも1,000円台で買えちゃう。
DIYでペイントしてもいい感じになりそう。

参照:pinterest.com

例えば、こんな風にね!

ジョイフル本田 千葉NT
所在地:千葉県印西市牧の原2-1
tel:0476-47-6825 (ガーデンセンター)
open:9:00 ~ 19:30
HP:http://www.joyfulhonda.com/
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2017 All Rights Reserved.