趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

植物の必須アイテム「GLORIA Pro」の能力

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

先日まで葉水用に使ってた霧吹きが壊れたので、新しい霧吹きの「GLORIA Pro」をご紹介します。

こちらは先日まで使用していたもの。
雑貨屋などで1,000円程度で購入できる、ちょっとレトロな感じ。
見た目は悪くないかなと思っていましたが、
だた、2ヶ月は持たなかったので、もう少ししっかりした作りの霧吹きが欲しくなってきました。

そして購入したのが、GLORIA社 Pro 05 ダブルアクショントリガー(ドイツ製)
楽天市場でしか見つからなかったので、webで購入、早速届きました!
ショップの方の直筆メッセージとか付いていると、少し嬉しいです。

作りは、かなりしっかりした印象。

先端はアルミっぽい金属で高級感もあります。

ボディも衝撃にも強そうな弾性が少しあるタフネスなプラスチック。

トリガー装着時、強く回しすぎて破損しないようにアルミリングが付いています。
よし、葉水してみるか。

かなり細かく、広範囲に霧状で散布できる。

先端の部品を回すと噴射をストレートに変更できます。
自分は葉水する為に買ったのであまり使わなそうですが、
水圧が上がるので、手の届かない距離にまで届く勢い!
4〜5mほど先まで届きそう。

↑ホールド噴射
↓リリース噴射

GLORIA Proシリーズ最大の特徴、押した時、握り込むと同時にシューと散布され、
押し切り、手の力を抜き戻る時にもシューと連続で散布。
水が無くなるまで散布し続ける事ができます。
そう、それこそがダブルアクショントリガー!!
それでいて価格は2,000円程度。これは買いです!

こちら評判が良いらしく、「Pro 05」は楽天、Yahooでも在庫切れになっているので、
同じ商品の容量が大きい「Pro 10」を下記でご紹介しておきます。

見た目★★★★☆
堅牢度★★★★★
性能★★★★★
価格(高-安)★★★★★
買い度★★★★★

こちらがGLORIA Proシリーズ1000ml!

こちらがGLORIA Proシリーズ500ml!

この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

Comment

  1. ririh より:

    うわ!ほしい!買うかも!霧吹きって結構手が疲れちゃうんだよね〜…

  2. renovelife より:

    ぼくも紹介してもらって即買いでした!
    今では霧吹きも楽しみの1つになりました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.