趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

練馬の一大植物スポット、オザキフラワーパークへ

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

外から見ると一見普通のスーパーのような雰囲気でしたが、2階に上がるとそこは不思議な植物屋さんでした…

駐車場から中へ向かう途中に多肉コーナーが。

あいにくの雨でしたが、普段は日光が当たって良い環境なのが分かる。

小ぶりの多肉はもちろん、接ぎ木したものや、大きめのものまで品揃えも良く値段もお安め。

建物の2階に着くと「NEPENTHES(ウツボカズラ)」と大きく表記されますが、そこまでコーナーがある感じではない

ここから広がる迷宮への入り口だとは、私はこの時知る由もなかった…

奥に進むと、何十何百種類という植物に圧倒される。

振り向くと…ギャーモンスター!

いやモンステラか。
それにしてもデカい。
モンステラ最大種のモンステラデリシオーサだ!

こっちには立派なコウモリラン。

「プラティケリウム・スパーバム」(たぶん)。

多肉植物は室内にもたくさんあります。

特に小〜中サイズの種類は、圧巻の100種類以上。
しかも安いんだよ。

他にはこんなものも。
立派な塊根植物「アデニア・ヘテロフィラ」¥40,000也。

だが、あんまし興味なし!

観葉植物もこの通り、所狭しと並んでいる。

酸素とかマイナスイオンとかそういうの出すぎ!

オザキフラワーパークの良いところ、エアプランツが大量に販売されているところ!

エアプランツが欲しいなんて方は、まずここへ来て選んで!状態が良く元気で長持ち!
たまたま居合わせたおじさんも興味津々のご様子。

深緑の中から木もれ陽が大都会練馬の喧騒を忘れさせる。

このように広めのエアプランツコーナーでは、大小様々なサイズ展開。
安いものは360円〜。全体的に普通のお店の30%OFFくらいかな。

こんなに大きめの「チランジア・ストレプトフィラ」。

一般的なお店だと売れるかどうか分からない大きさのものは仕入れない場合が多いが、オザキフラワーパークなら出会えるはず。

流木にくくりつけられたエアプランツ。オザパーはオシャレにも抜かりなし。
オシャレに飾られたせいかエアプランツもイキイキしているようだ。

ここでゲットしたのがコレ!

苔玉仕様のビカクシダのスパーバム!
こんなに元気で立派なものが3500円で買えました\(^o^)/お買得!

帰ってすぐ部屋に仲間入り。(写真中央に吊り下げてるやつ)
うんうん、いい感じだわ。

まとめ

オザキフラワーパークの魅力は、
1、売場面積と品揃え
2、とにかく安い
3、植物管理の良さ
こんなところだと思います。
ライトな人もコアな人もここに来れば楽しめると思いますし、お店は広くお客さんも多いので商品の入れ替わりも早そう。1ヶ月もしたらまた新しい発見があるようなオススメのお店です☆
多肉種類:★★★★☆
観葉種類:★★★★★
エアプランツ種類:★★★★☆
グッズ種類:★★★☆☆
レア度:★★★☆☆
植物知識:★★★★★
状態:★★★★★
値段(高↔安):★★★★★
混み具合:★★★☆☆
オシャレ度:★★☆☆☆

オザキフラワーパーク
所在地:東京都練馬区石神井台4-6-32
tel:03-3929-0544
open:9:00~20:00
HP:http://ozaki-flowerpark.co.jp/
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.