趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

千葉でいい店見つけちゃったよ!「the Farm UNIVERSAL」

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

今年3月18 日オープンした話題のボタニカルショップ「the Farm UNIVERSAL」へ行って参りました!

千葉県の稲毛にオープンしたthe Farmは大阪の株式会社ユニバーサル園芸社と、あのSOLSOがプロデュースしているショップだそうです。その時点で気になりますね。

いざ到着!まわりに100円ショップの「ダイソー」やら、古本の「BOOK OFF」など色々な施設が集まった中央に、異次元のオシャレショップが鎮座!

モルタルの壁に立体的なロゴ!もうすでにいい感じ。

噂には聞いていましたが、お店に入ったら圧巻のウェルカムボードと細長いプールが!
しかもこのお店、撮影OKというので、早速パチり。

プールには鯉が元気に泳いでいます。
さすが!こういった個性と話題性のあるVMDは人を呼びます。

プールサイドにはコウモリラン(ビカクシダ)などの多湿を好むシダ植物が!
種類も豊富で見ていてワクワク、植物のトンネルを通って奥へ!

上を向いたらハンギング!
吊るしやすいようにフレームに囲われた空間。
こういう作りなら設置だけで全く違うレイアウトにも出来ますね!

奥に進んでみると、お目当ての鉢がありました!
めちゃくちゃありました!

こちらにも鉢が。
植物もたくさん、GOODSもたくさん選び放題!
ムダな装飾がされてない感度高めなアイテムをセレクトしています。

さらに進むと「Cafe IN」の看板。
こちらカフェも併設されております。
ちょうどコーヒーが飲みたくなってたんだ☆

カフェも植物を取り入れた空間に!

BARのようにお酒が並んだカウンターの下には、相反する子供用の椅子が。
「当店では旦那様もお子様もご家族皆様でお楽しみ頂けます」という無言のメッセージがここに!

コーヒーとか言いつつ、頼んでしまった「サワーマンゴータルト」
プリプリのマンゴーと濃厚なヨーグルトで仕上げたヘルシースイーツ!
オシャレで美味い、シャレうま。

いちいちオシャレなウォーターサーバー。

いったん外に行ってみよう。
隅々まで演出が行き届いた敷地内。
テラス席ではペット同伴も出来るようです。

つづいては、みんな大好き多肉植物コーナー「さぼてんのもり」へ。
なんかありそうな雰囲気がプンプンしてきた!

はいキタ!
入り口にはお客様を向かい入れるように立体的なレイアウト!
木チップで敷き詰められた地面も空間を演出。

カラフルでかわいいカップサイズのサボテンたち。

大ぶりなサボテンや塊根植物アデニウムなどレアな多肉もちらほら。
なんだこいつ!!
ナイスなお手上げサボテン!
火の鳥のロビタみたい。

配色も配置もイケてます。
レイアウトは「まとまり」が大事ですね!

バーゴラの下にレジ!
レジも店員のお姉さん達もオシャレで可愛い◎

エアプランツのコーナー。
ぶら下げたり、引っ掛けたり、置いたりと、設置の自由度が高いので、
自宅インテリアのポイントにどうぞ!

フラワーキャンドルや、ドライフラワーなど、小物も充実した印象。

隅々まで堪能していたら16:30から閉店まで居てしまいました。
植物も雑貨も多くて撮影もOKなので、正直まだまだ居れそうな内容。
お気に入りのショップが誕生しました!

植物種類:★★★★★
植物手入れ:★★★★★
植物レア度:★★★☆☆
雑貨種類:★★★★★
価格(高-安):★★★☆☆
オシャレ度:★★★★★
スタッフ知識:★★★☆☆

the Farm UNIVERSAL CHIBA
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
tel:043-497-4187
open:10:00~19:00 不定休
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.