趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

横浜みなとみらいの「GREEN MARKET」

 
  2017/12/20
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

みなとみらい新商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」GREEN MARKET

今、横浜で一番イケているかもしれない話題のスポット、「MARINE & WALK YOKOHAMA」へ潜入!というのも、6/18-19に行われたイベント「GREEN MARKET」が開催されていたからです。

まずMARINE & WALK YOKOHAMAは、どんなスポットかというと海を見ながらワンランク上のショッピングをしたり、ここでしか食べられないオシャレなグルメを食したりできる場所で大人のリゾートといったところ。赤レンガ倉庫のような「港の倉庫街」をコンセプトに、ライフスタイルにこだわりを持った「高感度な大人」をターゲットにしています。

コスモワールド前の風景

幸い天気にも恵まれ、みなとみらい駅から目的地まで徒歩15分、
注目されない横浜のアミューズ「コスモワールド」を通り過ぎ「赤レンガ倉庫」方面へ

MARINE & WALK YOKOHAMA

 

到着!まさに工場や倉庫のイメージの門構え!ヴィンテージ感があります。

 

GREEN MARKET

本日の目的はMARINE & WALK内で開催されているイベント「GREEN MARKET」。どんなものか早速チェック!

1.「SURF VILLAGE」 AT Fred Segal

SURF VILLAGE AT Fred Segal

こちら、去年4月代官山にも出店されたロサンゼルスの高感度ライフスタイルセレクトショップ「フレッドシーガル」の隣りにて。

SURF VILLAGE AT Fred Segal

こちらは「SURF VILLAGE AT Fred Segal」。施設内に店舗があるサーフショップですね。多肉植物を中心に大きめのフィカスアルテシマが印象的でした。

SURF VILLAGE AT Fred Segal
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-3-1-2F
tel:045-277-1072
open:11:00~20:00

 

2.HAIR&GREEN 「MENOS」

MENOS

続きまして「HELLY HANSEN」の前にも店舗が。塊根植物が呼んでいます。

塊根植物

ほほう!これはご立派!鉢植えもどれもオシャレで欲しくなってしまいます。

MENOS

こちらは高円寺の多肉美容室「MENOS」でした!知る人ぞ知る美容室と多肉植物を融合させた超個性的ショップですね!

MENOS
所在地:東京都杉並区高円寺南4-24-1第二下田ビル202
tel:03-3318-8056
open:平日 11:30-21:00 土日祝 11:00-20:00
定休日:毎週火曜日

3.謎のクリエーター集団 「Botanize」

Botanize

続いては、、なにやら塊根が見えたぞ?

Botanize

こちらは「Botanize」植物の造形が良いものがセレクトされていました。職人的なこだわりを感じますね。植物はネットで購入できるようですが、それ以上は謎。

Botanize
所在地:不明
tel:不明
open:不明
HP:http://shop.anea.jp/
※もしかして店舗がないのかも 

4.GREEN LIFESTYLE 「AYANAS」

AYANAS

少し歩くと次が見えてきました。

AYANAS

次に見た「AYANAS」は世田谷区狛江にお店を構えるショップで、多肉植物以外にも観葉植物やエアプランツなど総合的に取り扱いがあります。店舗内装ディレクションなどの業務も行っている。植物を通して生活を豊かにするといった印象。

AYANAS
所在地:東京都狛江市東野川3-17-2狛江ハイタウン2号棟111号室
tel:03-5761-5512
open:13:00~19:00(オンラインショップは18:00まで)定休日 日曜日
※仕入れや配達により開店・閉店時間の変更の場合あり

 

5.Urban California Life「COMMUNITY MILL

COMMUNITY MILL

バーベキューグリルのようなプランターが印象的なお店へ。

 COMMUNITY MILL

COMMUNITY MILL」。どっかでみたような、、、って後ろに店舗が!
店先でイベントに出店していたんですね。家具、雑貨、植物、食、音楽、そして海。カリフォルニアスタイルです。SODA BARなんかもあって、オリジナルソーダ片手に港を散歩するのも良いですね。

COMMUNITY MILL
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 『MARINE & WALK YOKOHAMA』 1F
tel:045-951-9087
open:11:00~20:00

6.SWAG WORKSHOP

SWAG WORKSHOP

最後は唯一のワークショップ「SWAG WORKSHOP」は予約制だったらしく、詳細は不明ですが。

MARINE & WALK YOKOHAMA

まとめ
特に気になったのは塊根植物で、今回のように立派なものが揃うことも珍しいのではないでしょうか。2日間のイベントでしが、「GREEN MARKET」は、4月にもこちらのMARINE & WALK YOKOHAMAで開催されていたようで、不定期にイベントを開催されているようです。機会があれば是非!

こちらの施設を探訪した記事は、また次回にMARINE & WALK YOKOHAMA【探訪編】でご紹介したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

Comment

  1. […] 先日、Green Marketでご紹介したMARINE&WALK YOKOHAMAの第二弾「探訪編」です。 MARINE&WALK YOKOHAMAのメインエントランスは開けた感じで入りやすい。 エクステリアがオシャレな建物 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.