趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

恐るべし、際コーポレーション!「DEMODE QUEEN」

 
  2017/12/20
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

プロローグ
自宅のドアノブが壊れたので、渋谷の「D9 Furniture Store」でパーツをゲットした。
目的は達成されたかに思われたが、突如、空腹に襲われる。
時刻は13:00をまわり、空腹のそれは限界に達していた。。。
「恐るべし、際コーポレーション!その1 D9 Furniture Store」の続きの記事です。

このコンクリートジャングル渋谷周辺では、
大手ファストフードを中心としたグルメ砂漠地帯。
こだわりよりも、食事は早く安く済まそうという気運が高まっている。

そんな渋谷に一筋の光が。

DEMODE QUEEN

その光の先日ある地上3階建のこの建造物には、
1F タイガー餃子会館
2F 上五島
3F DEMODE QUEEN
という、飲食店が入っていた。

DEMODE QUEEN

DEMODE!?
デモデ!?
そう、際コーポレーションだ!
建物すべてが際コーポレーションだ!

DEMODE QUEEN

3F DEMODE QUEENへ行ってみた。

DEMODE QUEEN

内装も凝っている。
夜はバーのような感じなのか、
洋酒が並ぶ。
店内のテーブルやランプには、
ところどころアンティークが。

DEMODE QUEEN

席について、辺りを見回すと、
お昼時を過ぎた時間だからか、お客さんは少なめだが、
でも、はるばる外国からご来店されたお客様も。

DEMODE QUEEN ビーフステーキ&グリルチキン

そして注文したのは、
「ビーフステーキ&グリルチキンプレート  ¥1,380」
ちょっと豪華だけど、
「金とかカロリーなんか気にしないで食いたいものを食うんだ」
という気持ちでご飯を食べると美味いのです。
給料日後なので、気が大きくなっているのだ。

この金額に対しての内容はいい方だと思う。

DEMODE QUEEN ビーフステーキ&グリルチキン

ビーフステーキ。

DEMODE QUEEN ビーフステーキ&グリルチキン

グリルチキン。
どっちも美味い!

ビーフステーキ。
グリルチキン。
ビーフステーキ。
グリルチキン。
ビーフステーキ。
グリルチキン。
ビーフステーキ。
グリルチキン。

ご馳走様でしたー!

DEMODE QUEEN

そして、誰もいなくなった。

DEMODE QUEEN

DEMODE QUEENうまかった。
少々重たいけど、また来てもいいかな。
恐るべし、際コーポレーション。

渋谷に立ち寄られた際(さい)には、
こちらで、ランチでもいかがでしょうか?
DEMODE QUEEN
所在地:東京都渋谷区宇田川町37-35
tel:03-6427-8567
open:【日~木】11:30~24:00(L.O.23:00)
※8/1~9/29までは、11:30~25:00(L.O.24:00)
【金、土】12:00~27:00(L.O.26:00)
ランチ【月~金】OPEN~17:00(L.O.16:30)
HP:https://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/51/
美味度:★★★★☆
量:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
店舗内装:★★★☆☆
アクセス:★★☆☆☆
メニュー種類:★★★☆☆
居やすさ:★★★★★
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

Comment

  1. ririh より:

    ここの肉だったんですね!おいしそ(*^^*) 恐るべしっ!

  2. renovelife より:

    そうです。ここのステーキでした!

ririh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.