趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

恐るべし、際コーポレーション!「D9 Furniture Store」

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。
あなたはライフスタイル創造企業「際コーポレーション」をご存知だろうか?
飲食、宿泊施設、食料品、衣料品、日用雑貨の卸、輸入、飲食店と商品開発のコンサルタントまでを請け負う会社だそうな。。
その中でも「DEMODE FURNITURE」はアンティーク家具を専門に取り扱う店舗で、私自身よくお世話になるお店の一つ。
というわけで、
自宅のアンティークのドアノブの一部が破損してみっともないので、パーツを探しに渋谷へ。道玄坂を上がりきって少し進むと、
D9 Furniture Store
ありましたD9 Furniture Store
D9 Furniture Store
こちらは1900年頃のニューヨークアンティーク、インダストリアルをメインに扱うアンティーク家具店。所狭しと並ぶアンティークは見ごたえあり。
(店員さんから店内撮影の許可を頂きました)
D9 Furniture Store 店内
家具だけにとどまらず、ランプや看板などのプロップ類も豊富。
D9 Furniture Store 店内
店内には一部、多肉植物やエアプランツなどの植物も販売されている。
D9 Furniture Store 店内
細かな雑貨類もあり。
D9 Furniture Store 店内
現行では見られないアメリカ国旗は、今と州の数が少ないので星の数も少ない。
かなり年季の入ったフリー●イソンのフラッグまである!
で、目的のドアノブはと、、、
あ、ありました!
アンティークのドアパーツがこんなにたくさん!!
D9 Furniture Store 店内
これこれ、ドアノブの付け根のパーツ(名称はわからない)
D9 Furniture Store ドアノブパーツ
で、こちらをGET!!
¥1,080ナリ!
果たして、これを今あるドアノブにつけることはできるのか?!
取り付け作業はまた別の機会に。。。
次回は、『恐るべし、際コーポレーション!その2』をお送りします。
自宅のインテリアの主役に1つあるだけで、
雰囲気がガラリと変わる1点もののアンティークは如何でしょうか?
D9 FURNITURE STORE
所在地:東京都渋谷区神泉町8-2 神泉ビル1F
tel:03-3462-1316
open:11:00〜20:00
HP:http://demode-furniture.net/d9/
家具種類:★★★★☆
家具状態:★★★★☆
家具レア度:★★★★☆
価格(高-安):★★☆☆☆
オシャレ度:★★★★☆
スタッフ知識:★★★★★
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.