趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

巨大ホームセンター、ジョイフル本田瑞穂店へ

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

ところ変わって、東京都唯一のジョイフル本田、瑞穂店。
こちらのジョイフルもバカでかい店舗で有名。
ジョイフル本田は元々、木材屋から始まって
今や何でも売ってるホームセンターへ進化したそうです。

ジョイフル本田瑞穂店

シンメトリーな門構えが、最近なんだかカッコ良く見えてきた。
とりあえず、グリーンコーナーへ行こう。

ジョイフル本田瑞穂店 ガーデンセンター入り口

あったあった。
WELCOME TO GARDEN CENTER。カッケー!

ジョイフル本田瑞穂店 ガーデンセンター サボテンコーナー

温室に入るとまずサボテンコーナー。
あんましシズル感が出てないのでスルー。

ジョイフル本田瑞穂店 ガーデンセンター エアプランツコーナー

つづいて、エアプランツコーナーへ。
!!!!!

エアプランツコーナー ストレプトフィラ

スゲーなにこれ!
ご立派!60cm以上ある!
これってなんだろ?
キセログラフィカ?ストレプトフィラ?
圧巻の¥38,000!でもたぶん安い。

ジョイフル本田瑞穂店 ガーデンセンター エアプランツコーナー ドゥラティ

こっちも大きい!
これはドゥラティってやつかな。
瑞穂店おそるべし。。

パンダガジュマル

移動して、こっちにも珍客が。
先日の千葉NT店で始めて見たパンダガジュマル!
60〜70cmくらいで¥18,000ナリ。
でもレアなPGはこれでもお安い!

ゴムノキ フィカスアルテシマ ベンジャミン

大型ゴム系植物は元気にたくさん揃ってました。
この辺が人気なのかな?

ガーデンセンター 屋外

外行って、広大なお庭グッズが!
この辺りは庭付き一戸建てのお宅が多いから屋外商品もたくさん。

ガーデンセンター 屋外 南国系のお花

最後は花開きそうな南国系のお花。
綺麗だったから撮ってみた。

まとめ
先日もジョイフル本田の別店舗へ行きましたが、
意外と商品ラインナップも全然異なり、
また違った「売り」がありました。
瑞穂店はエアプランツ。なんでだろ。

植物種類:★★★☆☆
植物手入れ:★★★★☆
植物レア度:★★★☆☆
価格(高-安):★★★★☆
オシャレ度:★★☆☆☆
スタッフ知識:★★★★☆
エアプランツ:★★★★★
ジョイフル本田 瑞穂店
所在地:東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442
tel:042-568-2331(ガーデンセンター)
open:9:00〜19:30
HP:https://www.joyfulhonda.com/shoplist/mizuho/
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

Comment

  1. ririh より:

    店舗によってラインナップ違うんですね〜!写真のパンダガジュマル良さげ!!

    • renovelife より:

      各店それぞれ違ってて、千葉ニュータウン店はシダ植物が豊富にありましたが、瑞穂店ではほとんど見られなかったです!パンダガジュマルは要チェックですね~

renovelife へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.