趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

超巨大ホームセンター、ジョイフル本田千葉NTへ!

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

関東圏で大規模ホームセンターといえばジョイフル本田。その中でも最大クラスの千葉ニュータウン店ですが、ガーデンセンターというコーナーがあります。実はここが侮れなかった。

ジョイフル本田 千葉ニュータウン

駐車場スペースもこんなに広くてワクワクしてきます。

ジョイフル本田 千葉ニュータウン ガーデンセンター入り口

少し歩くと見えてきたのが目的のペット&ガーデンセンター。周りをよく見るとペット連れのお客さんがいっぱいいました。ジョイフル本田は食料品売り場以外はペットも一緒にお買い物ができるのも人気なのだとか。

ジョイフル本田 千葉ニュータウン ガーデンセンター温室

とりあえず、室内から。

ホームセンターの植物ラインナップって正直イマイチな印象でしたが、結構珍しいのもあって見応えありです。

ジョイフル本田 千葉ニュータウン トックリラン

こんな立派なトックリランが3つ付いて¥5,180で買えるなんて安い!

ジョイフル本田 千葉ニュータウン ガーデンセンター屋外

外に出ると広々としたスペースに屋外植物が沢山!シダ植物やオリーブ、盆栽まで充実したラインナップは他では見られませんね。

まとめ

ホームセンターだけあって売場面積は広いです。その分、色々な人がいます。特化したジャンルのラインナップではありませんが、一般的な植物がお手頃価格で買えるといった感じです。しかし売場面積が広い千葉NTでは、珍しい植物も一部で取り扱いもあり、しかも安い。例えば、こだわりの強いお店では、種類はもちろん形状(珍しかったりオシャレだったり)も厳選したものが並びますが、ジョイフル本田では良いものも普通のものもあるので、自分の審美眼がモノを言うでしょう。

種類★★★★★
値段★★★★☆(高↔安)
レア度★★★☆☆
売場面積★★★★★
店員知識★★★☆☆

ジョイフル本田 千葉NT
所在地:千葉県印西市牧の原2-1
tel:0476-47-6825 (ガーデンセンター)
open:9:00 ~ 19:30
HP:http://www.joyfulhonda.com/
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.