趣味を仕事にするためのブログ

半生を描いた自己紹介はこちら

横浜みなとみらい「MARINE & WALK YOKOHAMA」

 
  2017/12/20
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

みなとみらい新商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」探訪編

先日、Green Marketでご紹介したMARINE&WALK YOKOHAMAの第二弾「探訪編」です。

MARINE&WALK YOKOHAMAのメインエントランスは開けた感じで入りやすい。

エクステリアがオシャレな建物が並びます。ここは結婚式が出来る「VERANDA」という施設。この日も結婚式が行われていたようです。

http://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/bgv/

同じ建物の横からのショット。このアングルは良いですね。

戻りまして、MARINE&WALK YOKOHAMAのメインとも言えるフレッドシーガルですね。トリコロールカラーが特徴的。

アパレルがメインのセレクトショップにしては、植物の種類が豊富。植物もいい形のものがセレクトされていました。

サボテンを中心に人気のある多肉植物が並ぶ。

MARINE&WALK YOKOHAMAの特徴「オープンモール」ですね。晴れた日は最高のロケーション。

NEIGHBORHOOD 。商業施設へ出店するには個性が強いので、ここだと路面店っぽく出店できてイメージを壊しません。

TOOD SNYDER。都心で人気のある店がある事で施設全体のイメージが良くなります。

MARGARET HOWELL。大人のお客さんがいるんだろうなあ。アーコールチェアも売ってました。

フレッドシーガルの雑貨&飲食のお店へ。

他にはあまり見かけないようなポップでオシャレなアイテムが並びます。

カラフルな店内は少しも安っぽさを感じさせない。

せっかくだからアイスクリームをいただく事に。

ピスタチオのアイスクリーム。コレはアタリでした。バニラアイスの感じを残しながらピスタチオの風味があって相性よし!

裏手にまわると海の目の前!海を見ながらアイスクリームを食べ歩く。これはまさにマリン&ウォーク。

まとめ

マリン&ウォークのターゲットは3、40代の大人という感じですが、20代くらいの男女も多く見られました。ファッション以外にも飲食店も多いので、落ち着いた雰囲気でゆっくり休日を過ごしたい人達には良い空間です。

植物種類:★★☆☆☆
植物手入れ:★★★★★
植物レア度:★★★☆☆
雑貨種類:★☆☆☆☆
価格(高-安):★★★★☆
オシャレ度:★★★★★
スタッフ知識:★★★☆☆
また行きたい度:★★★★★

MARINE & WALK YOKOHAMA
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
tel:045-680-6101 (11:00 – 18:30)
open:11:00~20:00(dinner~23:00)
HP:http://www.marineandwalk.jp/
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.