趣味を仕事にするためのブログ

僕が「好きな事をした方が良い」と人に言い続ける理由

リノベーション見学会

 
  2017/08/14
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。
先日、自宅にて施工をお願いしたリノべる株式会社主催のGWリノべ実例見学会が開催されました。(広角レンズが無いのでパノラマ撮影してみました)


二部構成で計20名ほどご来宅頂きました。中古マンションの耐震強度やリノべローンの仕組みなど、説明とインタビュー形式でセミナーを行いました。
僕と同じように30代半ばの若いご家族が多かったように思いました。僕の場合は家族3人で50㎡ほどの家なので、その広さでどうやって生活しているかに注目されていたようです。
追記
僕も見学会には2度ほど伺いましたが、そのとき一番参考になったのが、平米数と実際の広さを体感できた事です。物件を選ぶときに自分が最低何㎡必要かを把握しておくのは大事なポイントです。
家族3人50㎡でも割と広々と生活ができるリノベーションのアイデアの説明は、また別の回でしようと思います。
この記事を書いている人 - WRITER -
『趣味を仕事に』をテーマに活動中のフリーランスアートディレクター。趣味のインテリア、デザイン、カメラマンをメインに自分の『価値』を使って仕事をしています。このブログでは未来の働き方を考えて、如何にして好きなことだけで生きるための方法や自分の仕事のこと、日々思うことを書いています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ , 2016 All Rights Reserved.